オーガニック
お惣菜屋さん


出会い系
生攻略法


ルチル・クォーツ・
ブレスレット専門店
第1の秘密で、お客ができることは「見る、打つ、止める」の3つだけといいました。


 「見る」に関しては、パチンコ台の釘を見るということで、説明しました。「打つ」は、誰もがやってますよね。打たないと始まらないですもんね。


 では、今回は残りの1つ「止める」に関して説明したいと思います。


-------------------------------------------------------------------------


 ■ あなたはそれでもムダ玉を使いますか?


 想像してみてください。


 あなたはパチンコ店にいます。少し休憩しようと飲み物を買いに行きました。ポケットからお金を出そうとしています。その時、ポケットから5円玉が落ちてしまったらどうしますか?


 拾いますよね?もしかしたら、「5円ぐらいならいいや」と拾わない人もいるかもしれません。

 
 では、ポケットに穴が開いていてお金がボロボロ落ちたらどうしますか。これはほとんどの人が拾いますよね。


 でも、自分のお金が目の前でボロボロと落ちているのに、気にせず拾わないという状況がパチンコ店では平然と行われているのです。しかも、大半の人がなんです。


 
 パチンコをするときは、お店から1個4円でパチンコ玉を購入します。そして、ハンドルを握り打ち出します。1秒間に約1,66個のパチンコ玉を打ち出しています。


 ということは、打つ必要がない時に、パチンコ玉の打ち出しを止めれば、1秒で6円以上ものムダなお金を使わなくて済むということなんです。


 パチンコには、「打つ必要がないタイミング」というのが、結構たくさんあるんです。


 でも現状は、まったくストップボタンを使わずにずっと打ち続けている人がほとんどです。なかには隣の人と喋って自分の台をまったく見ない人までいます。

 
 上皿からポロっとこぼれた玉が隣の人へ転がっていっただけで、目にも留まらぬ速さで拾う光景は何度も見たことがありますが、打ち出しを止めている人は全然見たことがないのは、すごく不思議です。

 
 では、「打つ必要がないタイミング」の基本的な3つを紹介します。


 ◆ 保留ランプ満タン時


 これは、比較的されている人が多いかもしれませんね。保留玉ランプが4つとも溜まっているときに、打ち止めをします。


 4つとも溜まっているのに打っても、保留ランプが満タンなので打つ必要がないということです。


 ◆ 大当たりラウンドがはじまるまで


 機種によって違いますが、大当たりが確定してから、ラウンドが始まるまで(アタッカーが開くまで)の時間が結構長いときがあります。

 
 短いものでも、たいてい数秒はデモ画面に「大当たり!」などの演出画面が流れるので、そのときはアタッカーもまだ開いていないので、打つ必要がありません。ラウンドが始まるまでは打ち出しを止めてください。


 ※特に大当たり直後というのは、少し興奮状態になっているため忘れがちになってしまいます。気を抜かずにしっかり止めてムダ玉を使わないようにしましょう。


 ◆ 大当たりラウンド消化時 

 
 大当たりラウンドの消化時にもたくさんのムダ玉を使っています。機種によって違いますが、大当たりとは、15ラウンド10カウントで行われます。


 つまり、アタッカーが開いてから10個の玉がアタッカーに入れば、1ラウンドが終了でアタッカーが一端閉まります。そして数秒後に再度アタッカーが開き2ラウンドが開始されます。

 
 これが、15ラウンドあります。(機種によってラウンド数カウント数が違います。)


 「大当たりラウンドを消化しているとき」は、ムダな玉が打ち出されていない状況を作り、「アタッカーが閉まっているとき」は、打ち出されている玉がないような状況を作ってください。


 ※台によってアタッカー付近の釘がシマっていて、なかなかアタッカーに玉が入らないようになっていることがあります。台によって打ち方は自分で調節してください。


 大当たり消化時は、画面の演出だけを見て、打ちっぱなしの人も多いかと思われますが、しっかりムダ玉を節約してください。


 
 以上が「打つ必要がないタイミング」の基本的な3つです。


 打つ必要がないとわかっていても、「1個や2個ぐらい別にいいや。」って思う人が多いと思いますが、「チリも積もれば山となる!」です。


 自分で、打つ必要がないタイミングを探してムダな玉を使わないようにしてください。一度やり始めるとやめられなくなりますよ!


 ※打ち出しを止めることを禁止しているお店があります。固定ハンドルが禁止されているのと同じようなものです。ご注意ください。

-------------------------------------------------------------------------

 
 「必要じゃないときは止める」当たり前のことなんですが、意外と軽視したり、忘れていたりするもんなんです。

 
 私の経験からしっかり止めるだけで、1日で1箱以上は差がつきます。換金すれば5,000円ぐらいですが、それだけの玉を現金で買おうと思うと8,000円です。


 「あと一箱あったら再び現金投資をしなくてよかったのにぃ〜」ってことありますよね。

 
 是非次にパチンコされるときからでも試してみてください!


 もう少しです。第6の秘密・・・。
Copyright(C) 2005 1pachi.fc2web.com, All Rights Reserved



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送